ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
jack_sakai
jack_sakai
九州、福岡よりグランピングを目指してファミリーキャンプを楽しんでます。メンバーは私jack_sakaiファミリー、Kファミリー、Mさんで徒党を組んでます。新メンバーにH親子です。(笑)皆さんコンセプトは違うのですが、夜に酒宴がある所は一緒です。遊んで楽しんで、美味しい物を食べて飲んで寝て綺麗に片付けて帰る軍団です。
アクセスカウンタ
カテゴリー
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年11月22日

2017年11月4日エコパーク論所原 1回目/6

2017年11月4日エコパーク論所原 1回目/6
長崎県の雲仙休暇村キャンプ場の帰りに小地獄温泉に行く途中見つけた
綺麗なキャンプ場、エコパーク論所原。
中の見学をさせてもらって綺麗ですし親切だったので速予約しました。

初の秋も寒いキャンプなのとグランピング目指してる分、荷物は莫大に!
用意だけで大変です。今回からルーフボックスも導入しました。便利です。
2017年11月4日エコパーク論所原 1回目/6
2017年11月4日エコパーク論所原 1回目/6

福岡から湾岸道路を通し熊本の長洲に行き、有明フェリーを使って島原へ
片道4時間の長い旅路でした。結構雲仙は遠いんですよね
到着し予約していた12番サイトへ(広くてトイレに近くトイレの裏側だから決めました)
2017年11月4日エコパーク論所原 1回目/6
2017年11月4日エコパーク論所原 1回目/6


コツコツとサイトを作る事1時間!ようやく完成です。
今回もデイキャンプからの1泊2日の急ぎキャンプなので大変です。
2017年11月4日エコパーク論所原 1回目/6

今回から導入した。ドッペルギャンガー、タケノコテントを使用
中も少しずつグランピング目指して作り込んでいく予定です。
色々買ってみましたが中が広い分、何だか殺風景です。
2017年11月4日エコパーク論所原 1回目/6
2017年11月4日エコパーク論所原 1回目/6

ココに来る前に焼きマシュマロの話になりマシュマロとバーベキュー用串を
時間が無くキャンプ用品店以外で探して何とか調達しました。
意外と長い串ないんですよね。それと、マシュマロも意外と無かったです。
子供は自分で焼いて食べて楽しみながら美味しく頂きました。
2017年11月4日エコパーク論所原 1回目/6

夜はやはり電飾でしょう。だいぶん綺麗に配置できるようになったかと自負してます。
タープの貼り方がかっこ悪いからココは訓練が必要ですが・・・
レイアウト的にも満足してますが、ロープの距離感が悪く色々な物が邪魔して
まだまだ経験不足ですね。グランピング目指して頑張ります。
2017年11月4日エコパーク論所原 1回目/6

子供が寝静まれば大人の時間。
今日も疲れたけど、楽しかったな。かんぱーい

2017年11月4日エコパーク論所原 1回目/6
2017年11月4日エコパーク論所原 1回目/6

この後、11時頃寝ましたが防寒対策が甘く、寒くて死にかけました。
眠れませんし、飲みすぎたせいか具合も悪いし。
道路が近いサイトのせいで、暴走族が空ぶかしの練習しながらゆっくり走るから
うるさいし!冬キャンプ及びサイト選びは更に対策が必要だと実感しました。
良い所なので、また行きます。









このブログの人気記事
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました

ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置
ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置

おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど
おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど

2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊

2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112

同じカテゴリー(エコパーク論所原)の記事画像
2019年8月13日 エコパーク論所原 4回目/52 恒例の盆のグルキャン
2018年5月23日島原エコパーク論所原 3回目/16
南島原(雲仙)エコパーク論所原 全サイト紹介
2018年2月23日島原エコパーク論所原 2回目/12 冬キャン
同じカテゴリー(エコパーク論所原)の記事
 2019年8月13日 エコパーク論所原 4回目/52 恒例の盆のグルキャン (2019-08-16 23:12)
 2018年5月23日島原エコパーク論所原 3回目/16 (2018-05-25 18:44)
 南島原(雲仙)エコパーク論所原 全サイト紹介 (2018-03-05 16:33)
 2018年2月23日島原エコパーク論所原 2回目/12 冬キャン (2018-02-27 10:28)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年11月4日エコパーク論所原 1回目/6