ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
jack_sakai
jack_sakai
九州、福岡よりグランピングを目指してファミリーキャンプを楽しんでます。メンバーは私jack_sakaiファミリー、Kファミリー、Mさんで徒党を組んでます。新メンバーにH親子です。(笑)皆さんコンセプトは違うのですが、夜に酒宴がある所は一緒です。遊んで楽しんで、美味しい物を食べて飲んで寝て綺麗に片付けて帰る軍団です。
アクセスカウンタ
カテゴリー
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年03月14日

キャンピングカー購入に向けて検討開始しました!

キャンピングカー購入に向けて検討開始しました!
キャンプをする上で一番便利でグランピング的な物!
それはキャンピングカーだと思い(色々考え方は有るでしょうがね)
購入に向けて検討してますが、考える事が多くて悩んでます。

中古車を買うにあたってキャンピングカーオールカタログを
現代の物から過去の物まで購入して研究しております。

というのもキャンピングカーが想像以上に高いもので、慎重にならざる得ないです。
キャブコンというトラックみたいな形状の車を探してるんですが
30年くらい前の車でも100万位します では
20年くらい前の車でも200万超えますね では
10年くらい前のは、300万円オーバーでしょうか じゃあ
5年前のは、、500万位します。

希望は中古を100万位で買ってきてボロ車で勉強して
ずっと遊びそうなら新車をと考えてましたが現実、難しいです。

そこで有名店のナッツRV大宰府店に新車を見学に行きました。

キャンピングカー購入に向けて検討開始しました!
キャンピングカーの見学をしてカタログをもらってきました。

本当に欲しいのはボーダーバンクスっていう車でバスの改造車なんですが
導入には大きく問題が有るんです。
まず、デカい(当然バスですから)
そして、高い(デカけりゃ高くて当然です。1500万位)

こりゃ無理なので本題に戻りますが

キャンピングカー購入に向けて検討開始しました!
クレソンボヤージュW
カムロードベースのキャンピングカーです。

キャンピングカー購入に向けて検討開始しました!
中はオーソドックスなバンクベッドに後部2段ベッド
そしてマルチルームにキッチンスペースと対面テーブルです。

こちらで600万~のスタートでしょうか

キャンピングカー購入に向けて検討開始しました!
少し小さくしまして、マッシュW
ボンゴベースのキャンピングカーです。

キャンピングカー購入に向けて検討開始しました!
中は前車と一緒でオーソドックスなバンクベッドに後部2段ベッド
そしてマルチルームにキッチンスペースと対面テーブルです。
車が小さくなった分上下左右と内部空間が若干狭くなってます。

こちらで500万~のスタートです。

結構な値段がするのですが、中古車は割高な感じが大きくして
気持ちが新車に傾いてる今日この頃です。




このブログの人気記事
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました

ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置
ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置

おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど
おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど

2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊

2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112

同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月08日 下関 RVパークSmartあるかぽーと 3回目/111
2021年05月04日 RVパークsmart天文館 1回目/110 GW九州周遊
2021年05月02日 休暇村指宿キャンプ場初日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月01日 RVパーク御立岬公園 2回目/108 GW九州周遊
2021年04月24日 奥八女焚火の森キャンプフィールド 1回目/107
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112 (2021-06-29 10:53)
 2021年05月08日 下関 RVパークSmartあるかぽーと 3回目/111 (2021-06-17 11:08)
 2021年05月04日 RVパークsmart天文館 1回目/110 GW九州周遊 (2021-06-14 16:55)
 2021年05月02日 休暇村指宿キャンプ場初日 1回目/109 GW九州周遊 (2021-06-07 13:02)
 2021年05月01日 RVパーク御立岬公園 2回目/108 GW九州周遊 (2021-05-27 16:49)
 2021年04月24日 奥八女焚火の森キャンプフィールド 1回目/107 (2021-05-24 15:35)

この記事へのコメント
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています
コメント失礼します

我が家購入のナッツRV大宰府店行かれたということで嬉しくなりコメントしました(笑)
いいですね、キャブコン!我が家もできることならキャブコン欲しかったんですがね~(試乗したら車酔いしない妻が酔いましたので我が家はバンコンに落ち着きました)
我が家はバンコンなんですがキャンピングカーというカテゴリーから言うと子供が小さいうちに思い切ってよかったなーと思います。我が家も清水の舞台から飛び降りる覚悟で、後ろから妻が蹴り落としましたが(^_^;)

今後が楽しみですね~是非!購入記つづきお願いします
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2019年03月14日 21:24
こんばんは!

カーオークションや業販を見てても高いですし
やはり新車を考えちゃいます。そこで福岡に会社のある
ナッツRVとRVトラストには行って見たんですが
RVトラストは高価な上にウチの家族構成に合わなくて
ナッツに後ろ2段ベッドを見に行った次第です。

でも最初は中古の安いので遊んでみたいと思ってる次第です。
頑張って中古を探してる次第ですが、どうなる事やら

キャンピングカーが有るとキャンプでも、当然活躍しますし
急な旅にも対応可能なので家族一同、一番欲しいアイテムです。
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2019年03月15日 00:25
はじめまして。
コメント失礼します。
これまで同じタケノコ族として拝見させていただいていました(*゚▽゚*)
キャンピングカーΣ(゚Д゚〃)
最高級ギアですね!!
続報楽しみにしています(*´∇`*)
Posted by はまいちはまいち at 2019年03月15日 00:38
はじめまして!こんばんは

これからもタケノコ族に変わりは有りませんのでヨロシクお願いします。
タケノコは新旧持ってますのでタケノコ愛は不滅です。

大掛かりな設営も楽しいのですが、もっと気軽に遊ぶため
キャンピングカーが欲しくて欲しくて。
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2019年03月15日 01:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピングカー購入に向けて検討開始しました!