ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
jack_sakai
jack_sakai
九州、福岡よりグランピングを目指してファミリーキャンプを楽しんでます。メンバーは私jack_sakaiファミリー、Kファミリー、Mさんで徒党を組んでます。新メンバーにH親子です。(笑)皆さんコンセプトは違うのですが、夜に酒宴がある所は一緒です。遊んで楽しんで、美味しい物を食べて飲んで寝て綺麗に片付けて帰る軍団です。
アクセスカウンタ
カテゴリー
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年05月09日

ヤフオクで買った中古キャンピングカー 第一次改装終了!費用は!?いくら??

ヤフオクで買った中古キャンピングカー 第一次改装終了!費用は!?いくら??
私のヤフオクで買った中古キャンピングカー
御存じかと思いますが購入価格は603001円ですが
そのままでは使えません。そこで常用出来るまで仕上げました。

中古キャンピングカーの一番気になる所ではないでしょうか?
最終的には実際いくらかかったのか?公開いたします。

まず車としての費用を公開いたします。

車両費  603,001円
予備検費  20,000円
オイル交換 10,240円
回送費  100,000円
登録費用 125,390円
整備費用 100,000円

合計金額 958,631円

車としての費用が合計958,631円で、安心して乗る事が出来ますが
キャンピングカーとしては不十分です。色々な装備のメンテナンスが
必要になっていますし、充実したキャンピングカーライフには
キャンピングカーのリフォーム必要不可欠でしょう。

ヤフオクで買った中古キャンピングカー 第一次改装終了!費用は!?いくら??
まず、ボロトラック隠しのメッキバンパー30,240円

ヤフオクで買った中古キャンピングカー 第一次改装終了!費用は!?いくら??
暗いと運転しにくいので車枠灯(サイドマーカー)5,000円

ヤフオクで買った中古キャンピングカー 第一次改装終了!費用は!?いくら??
サブバッテリー積み替え2個22,960円

ヤフオクで買った中古キャンピングカー 第一次改装終了!費用は!?いくら??
ソーラーパネル及びシステム類一式50,000円

ヤフオクで買った中古キャンピングカー 第一次改装終了!費用は!?いくら??
バッテリーチェッカー5,000円

ヤフオクで買った中古キャンピングカー 第一次改装終了!費用は!?いくら??
外部電源及びコンセント増設と100V充電20,000円

ヤフオクで買った中古キャンピングカー 第一次改装終了!費用は!?いくら??
コンロ及びCOチェッカー10,000円

ヤフオクで買った中古キャンピングカー 第一次改装終了!費用は!?いくら??
冷蔵庫及び換気システム60,000円

ヤフオクで買った中古キャンピングカー 第一次改装終了!費用は!?いくら??
キッチン回り棚の造作10,000円

ヤフオクで買った中古キャンピングカー 第一次改装終了!費用は!?いくら??
テレビ回り及びwiiUカラオケ設置(現在ダブルアンテナにカスタム)50,000円

ヤフオクで買った中古キャンピングカー 第一次改装終了!費用は!?いくら??
外壁リノベーション10,000円

上記に付随するショートパーツ類30,000円位

リノベーション(改造)に使った金額は303,200円位です。


かかった費用は車両費958,631円+内装設備費303,200円

総合計金額は1,261,831円です。

さらに現在テレビのインチアップとテーブルの交換
内装の更なるリノベーションとカラオケの音質改善等
他に色々予定してますのであと20万~30万掛かるかと思います。

改造及びリノベーションは私がDIYでやってるので当然、
工賃等は掛かってません。外注すると費用と同額位掛かるでしょう

中古車の改造・修理・リノベーションは人の作ったものなので
分からない所(配線・パイプライン等)が多いので
探しながら確認しながらです。

大変ですがDIY好きな方には良いのではないでしょうか?
逆に不得意な方は当たり前に専門店で買う方が良いかも知れませんが
キャンピングカーは動く家で有る以上、よく壊れますので
自分である程度しないと旅先で苦労するかもしれません。

私にはたまたまキャンピングカーをいじる道具と場所が有るので
非常に向いているようです。子供の成長と共に乗り換えるつもりですので
次のキャンピングカーを想像するだけで楽しい限りです。







このブログの人気記事
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました

ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置
ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置

おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど
おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど

2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊

2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112

同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月08日 下関 RVパークSmartあるかぽーと 3回目/111
2021年05月04日 RVパークsmart天文館 1回目/110 GW九州周遊
2021年05月02日 休暇村指宿キャンプ場初日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月01日 RVパーク御立岬公園 2回目/108 GW九州周遊
2021年04月24日 奥八女焚火の森キャンプフィールド 1回目/107
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112 (2021-06-29 10:53)
 2021年05月08日 下関 RVパークSmartあるかぽーと 3回目/111 (2021-06-17 11:08)
 2021年05月04日 RVパークsmart天文館 1回目/110 GW九州周遊 (2021-06-14 16:55)
 2021年05月02日 休暇村指宿キャンプ場初日 1回目/109 GW九州周遊 (2021-06-07 13:02)
 2021年05月01日 RVパーク御立岬公園 2回目/108 GW九州周遊 (2021-05-27 16:49)
 2021年04月24日 奥八女焚火の森キャンプフィールド 1回目/107 (2021-05-24 15:35)

この記事へのコメント
こんにちはー(*^^*)

キャンピングカーのDIYすごいですね。
うちも1年ほど前に古いキャンピングカー購入して
お出かけしています。
やりたいことに技術が追いつきません( ;∀;)
出来れば、詳しいDIYの記事もアップしてくださーい。
楽しみにしています(*^▽^*)
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2019年05月10日 10:59
こんにちは!
結構、私に向いていたみたいで楽しくDIYしております。

今日もテーブル交換とテレビ交換をしたんですが
なかなか細かい写真と詳細に仕切れなくて
こんなことやりま~す。出来ました~的な内容になってしまいます。
(集中しすぎて写真所じゃなくて・・・)

バタバタやりますんで、見てやって下さい。
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2019年05月10日 18:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤフオクで買った中古キャンピングカー 第一次改装終了!費用は!?いくら??