ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
jack_sakai
jack_sakai
九州、福岡よりグランピングを目指してファミリーキャンプを楽しんでます。メンバーは私jack_sakaiファミリー、Kファミリー、Mさんで徒党を組んでます。新メンバーにH親子です。(笑)皆さんコンセプトは違うのですが、夜に酒宴がある所は一緒です。遊んで楽しんで、美味しい物を食べて飲んで寝て綺麗に片付けて帰る軍団です。
アクセスカウンタ
カテゴリー
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年08月14日

2019年8月11日 RVパークそのぎの荘 2回目/51 第二回九州キャラバン

2019年8月11日 RVパークそのぎの荘 2回目/51 第二回九州キャラバン
今回も盆休みを利用して周遊して遊んでおります。
初日、2日目まではRVパークそのぎの荘を起点に遊び歩きました。

2019年8月11日 RVパークそのぎの荘 2回目/51 第二回九州キャラバン
まず最初に長崎市に有るペンギン水族館へ行って参りました。
リーズナブルな入館料で長々と遊んできました。

2019年8月11日 RVパークそのぎの荘 2回目/51 第二回九州キャラバン
先着順受付では有りますが、ペンギンちゃん達への餌やり体験。
ウチの子は小さなペンギン相手にビビってましたよ。

2019年8月11日 RVパークそのぎの荘 2回目/51 第二回九州キャラバン
午後からのイベントでペンギンちゃん達に手を触れる事が出来る
イベントにも参加。このイベントは2時ごろでしたので昼は私は
一人車で寝てました。

2019年8月11日 RVパークそのぎの荘 2回目/51 第二回九州キャラバン
ペンギン水族館の後は平和記念公園へ行き社会科見学です。
平和記念公園の下のは地下駐車場が有りキャンピングカーも軽く入れます。

2019年8月11日 RVパークそのぎの荘 2回目/51 第二回九州キャラバン
ミュージアムの方へも行きまして、地下に螺旋状へ降りていき現代から過去へ
タイムスリップをイメージして作られた廊下らしいです。

内容物に関しましては控えさせて頂きますが、平和って良いですね。遊んでいられて

2019年8月11日 RVパークそのぎの荘 2回目/51 第二回九州キャラバン
そして翌日はハウステンボス

2019年8月11日 RVパークそのぎの荘 2回目/51 第二回九州キャラバン
キャンピングカーも沢山止まってました。

2019年8月11日 RVパークそのぎの荘 2回目/51 第二回九州キャラバン
非常に暑い上、混んでましたが、氷の椅子でくつろいで来ました。

2019年8月11日 RVパークそのぎの荘 2回目/51 第二回九州キャラバン
今回のメインはハウステンボス歌劇団を見ることでした。
前もって有料席を予約して最前列で見ましたが素晴らしかったです。

2019年8月11日 RVパークそのぎの荘 2回目/51 第二回九州キャラバン
一応ジブリ展も見ました。前回の時は混み過ぎて見れませんでしたが
今回はそこまでなかったのでゆっくり見る事が出来ました。

しかし連休中は人が多すぎて2時間待ちなどザラです。
九州在住の方は連休よりも普通の週末の方が出掛けるにはオススメです。

2019年8月11日 RVパークそのぎの荘 2回目/51 第二回九州キャラバン
翌日はRVパークそのぎの荘をチェックアウト。
道の駅の向かいに有る役場みたいな所で全て行います。

そして毎年恒例の盆のグルキャンに来てますが台風です。
どうなることやら?




このブログの人気記事
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました

ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置
ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置

おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど
おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど

2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊

2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112

同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月08日 下関 RVパークSmartあるかぽーと 3回目/111
2021年05月04日 RVパークsmart天文館 1回目/110 GW九州周遊
2021年05月02日 休暇村指宿キャンプ場初日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月01日 RVパーク御立岬公園 2回目/108 GW九州周遊
2021年04月24日 奥八女焚火の森キャンプフィールド 1回目/107
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112 (2021-06-29 10:53)
 2021年05月08日 下関 RVパークSmartあるかぽーと 3回目/111 (2021-06-17 11:08)
 2021年05月04日 RVパークsmart天文館 1回目/110 GW九州周遊 (2021-06-14 16:55)
 2021年05月02日 休暇村指宿キャンプ場初日 1回目/109 GW九州周遊 (2021-06-07 13:02)
 2021年05月01日 RVパーク御立岬公園 2回目/108 GW九州周遊 (2021-05-27 16:49)
 2021年04月24日 奥八女焚火の森キャンプフィールド 1回目/107 (2021-05-24 15:35)

この記事へのコメント
平和公園のコース盆休み前半戦に行こうと思ってたけど、プールになった( ̄▽ ̄;)
台風そんなに強くなかったですが、キャンプ大丈夫でしたか?
Posted by ぁぃゃーぁぃゃー at 2019年08月15日 10:45
RVパークって利用したことがないからイマイチイメージが湧かないのですが、普通の駐車場を車中泊用に開放してるってイメージですか(^^)?
電源引っ張れるなら旅行の拠点にできるし、最高ですよねー。

今は台風キャンプ真っ最中でしょうか?
大したことはなさそうですが、大分の玖珠町でデイキャンパーが取り残されるというニュースがあったばかりなので、気をつけてくださいね(><)
Posted by なんなん at 2019年08月15日 10:55
あいやーさん、こんばんは!

平和記念公園は勉強になるからオススメですよ。

台風はですね、大したことは無いのですが
キャンプには不向きですね!1泊で撤収しました。
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2019年08月16日 22:52
なんさん、こんばんは!

RVパークは車中泊を認められた駐車場です。
最低ラインの設備は電気、トイレ、水と近場に風呂です。
場所によってルールはマチマチですが
キャンプ行為が出来るとこと出来ないとこが有ります。

その内詳しくブログにしましょうかね、使うと便利ですよ。

台風は大したことは無いですが、キャンプには不向きの
天候ですので1泊で撤収しました!
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2019年08月16日 22:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年8月11日 RVパークそのぎの荘 2回目/51 第二回九州キャラバン