ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
jack_sakai
jack_sakai
九州、福岡よりグランピングを目指してファミリーキャンプを楽しんでます。メンバーは私jack_sakaiファミリー、Kファミリー、Mさんで徒党を組んでます。新メンバーにH親子です。(笑)皆さんコンセプトは違うのですが、夜に酒宴がある所は一緒です。遊んで楽しんで、美味しい物を食べて飲んで寝て綺麗に片付けて帰る軍団です。
アクセスカウンタ
カテゴリー
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年07月29日

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
このたび、リニューアルオープンした波戸岬キャンプ場のグランドオープンに
行ってまいりました。

タケノコテントミニの試し張りもしたかったし、息子を海に連れて行きたかったので
ちょうど良いと予約してみた次第です。

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
福岡市内から90分って所でしょうか
キャンプに来るのは初めてですが見学には来た事が有るのですが
リニューアル前とさほど変わらないような(まぁよく知りませんけどね)

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
チェックインを済ませサイトの方へ向かう途中にキャンプファイヤーコーナーが
有るのですが、取り敢えずパシャリ。

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
予約したサイトはオートサイトのL2です。
航空写真で見て広かったので良いと思ったのですが

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
この写真の左の角の野球盤みたいな形のトコです。良さそうなのですが

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
凸凹です。
平らな部分は少ないですし、木の根、切り株、など色々問題ありのサイトです。
6480円の割には無料キャンプ場みたいな土地です。

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
ゴミ(薪か?)サイト内と思う所に捨てて有ります。(置いてるのか)

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
寝る所は出来るだけ平らな所へ持って行くと駐車場から一番離れた
崖の手前へ張る事へ

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
タケノコテントミニは隣の小さな平らの場所へ(木の根が邪魔してますが)
それとゴミ隠しに

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
テントを立ててしまえば、後一息です。
遊ぶ前にしておかないと後が辛いので
今回初実戦投入のインテックスの電動エアーベッドを準備します。

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
準備終われば小休止して

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
子供は少しも待てないのでスタンバイOKで待ってます。

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
皆さんはテントを離れる時は、どうしてますか?
ウチは気休めですが、南京錠を掛けています。
テントを切られれば、それまでですがココまでしてると保険が出るかも知れません。
これで盗られたら窃盗じゃなく強盗ですよ(笑)

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
かなり足場の悪い所ですが、何とか海へinです。
行く時は必ず履物をしっかり履きましょう。絶対怪我する場所です。裸足は無理です。
私は下駄だったので苦労しました。

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
浮いていれば、怪我すり要素も少ないです。
満潮時の方がおススメです。

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
遊び終われば、お楽しみの夕御飯ですが
こんなに明るいのですが6時過ぎです。
何だか雰囲気が出ないですね。私は冬キャンの方が好きかなぁ〜ファミキャンは
グルキャン見たいの大勢でワイワイは、日の長い夏がいいかも知れませんが

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
やはり波戸岬なら海鮮ですかね
刺身、サザエ、キス、カツオ、エビ、ホタテとBBQでやりました。

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
夜は映画見たり、クラシックミニファミコンでアイスクライマーしてみたり

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
そしておやすみなさい。
本当はタケノコテントミニを電飾で装飾するつもりだったのですが、1泊だと
面倒くさくってやめました。

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
今回の波戸岬キャンプ場です。
かなりの不備、不満が有りますが敢えて言いませんが
一生懸命やってた運営スタッフのお兄ちゃん達に免じて良しとしましょう。

2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
料金形態はこんな感じです。

次にキャンプに行けるのがお盆かなぁ〜
タケノコテントミニのブログを後日書こうと思います。




このブログの人気記事
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました

ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置
ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置

おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど
おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど

2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊

2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112

同じカテゴリー(波戸岬キャンプ場)の記事画像
2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20
同じカテゴリー(波戸岬キャンプ場)の記事
 2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20 (2018-08-08 03:36)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19