ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
jack_sakai
jack_sakai
九州、福岡よりグランピングを目指してファミリーキャンプを楽しんでます。メンバーは私jack_sakaiファミリー、Kファミリー、Mさんで徒党を組んでます。新メンバーにH親子です。(笑)皆さんコンセプトは違うのですが、夜に酒宴がある所は一緒です。遊んで楽しんで、美味しい物を食べて飲んで寝て綺麗に片付けて帰る軍団です。
アクセスカウンタ
カテゴリー
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年08月08日

2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20

2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20
2週続けて波戸岬キャンプ場へ行ってまいりました。
お盆は海へは行かないし、そうなると海で遊ぶタイミングも有りませんので
もう一度遊びに行く事に致しました。

2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20
前日の深夜に検索して見たところ、ちょうど海辺のサイトが空いており
すかさず予約を入れました。はっきり言ってオンラインで完結出来るのは
素晴らしいです。私の知る限り、オンラインで完結出来るのは

佐賀 波戸岬キャンプ場
熊本 夢の湯ガーデンキャンプ場
宮崎 観音池公園キャンプ場

くらいでしょうか。有れば知りたいですので教えて下さい。

2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20
今回予約したサイトL19はこんな感じです。
海に行くには近いですが木がないので直射日光バリバリです。

2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20
いつも通りタケノコテントをパッパと設営して完了です。

2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20
テント内装も前回よりエアーベッドメインに変更しております。
ダブルベット、テーブル、ソファー、プロジェクター、扇風機、リモコン照明等
家にいるのと余り変わらない構成となってます。あとはエアコンが何とかなれば完璧

2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20
当サイトは直射日光バリバリのため、扇風機を2台回して、
タケノコテントを8面フルスクリーンにしても暑いですので日陰でハンモック。
タープが欲しいと言われていますが、壁が無いのが嫌いなので使って無いですが
改めて考えるとDODのチーズタープなどは意外と良いのかなぁ〜って最近は考えます。
まぁ夏場だけでしょうけど

2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20
子供も暑いんで自動販売機でアイスを買い食い
ココはアイスの自販機が有るので便利ですね

2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20
さて、一呼吸置いたところで海遊びでしょうか
ココは満潮時じゃ無いと岩がゴツゴツで危ないし大変です。
今がタイミングだったのでバタバタ遊びに行きます。

2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20
鳥も休憩しております。
何が居るのか分かりませんが、色々な生物がココには生息している模様です。
好きな方は海へ出て見て下さい。それなりに面白いかと思います。

2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20
浅いところで遊んでいると、小さな魚も遊びに来ました。

2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20
海の底にはサザエの赤ちゃんみたいなのが沢山います。

2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20
遊んでゴロゴロして

2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20
サンセットを迎えたら後は食べて飲んで寝るだけです。
夕日がとても綺麗だしたよ。

2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20
やはりキャンプは食事も重要な楽しみではないでしょうか?
今回は一切料理せず、出来合いを買って来ました。たまにはこういうのも良いのでは
今回は遊びに専念してるので、料理は無しです。
鯛のアラ煮、刺身、寿司、イカ天ぷらの餡かけ、ししゃものピリ辛餡かけ、です。
これだけ買って、3000円くらいですから安いですよね〜
真面目に料理するのがバカらしくなります。

2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20
いつも通りのカンパーイ!このいつも通りが最高です。
3ヶ月間つまらない事に時間を取られてキャンプライフが送れてなかったので
平常こそが最高の状況だと感じる最近です。

2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20
テントの中で色々な灯りが有るから外にも目立ちますね
プロジェクター用のスクリーンは改善しないと気になりますね夏場は人が多くて
ロールカーテンで代用してるから透けちゃいます。軽くて吊りやすいんですけどね

翌日は波戸岬海水浴場で遊ぶ予定なので、おやすみなさいです。
どうしても砂浜で遊ぶのが子供の希望でしたので今回は
波戸岬キャンプ場に泊まって、帰りに波戸岬海水浴場で遊んで上にあるホテルの風呂で
汗を流して帰るというプランでした。

海でも便利なテントを使ったんでブログにしたいと思います。




このブログの人気記事
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました

ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置
ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置

おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど
おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど

2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊

2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112

同じカテゴリー(波戸岬キャンプ場)の記事画像
2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19
同じカテゴリー(波戸岬キャンプ場)の記事
 2018年7月28日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 1回目/19 (2018-07-29 14:48)

この記事へのコメント
去年スポットクーラーでテントを冷やしてみましたが昼間は全く冷房効果ありませんでした(笑)
高価なポータルクーラーあたりを導入してみては?
Posted by あみゆみあみゆみ at 2018年08月08日 15:00
そうですねぇ〜
スポットクーラーじゃ熱交換器しないから吹き出し口だけ涼しいですもんね
ポータルクーラーは低馬力で高額なので窓コンで考えてます。
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2018年08月08日 21:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年8月4日 佐賀県唐津市 波戸岬キャンプ場 2回目/20