ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
jack_sakai
jack_sakai
九州、福岡よりグランピングを目指してファミリーキャンプを楽しんでます。メンバーは私jack_sakaiファミリー、Kファミリー、Mさんで徒党を組んでます。新メンバーにH親子です。(笑)皆さんコンセプトは違うのですが、夜に酒宴がある所は一緒です。遊んで楽しんで、美味しい物を食べて飲んで寝て綺麗に片付けて帰る軍団です。
アクセスカウンタ
カテゴリー
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年03月06日

雨キャンプ後のお手入れ!デカゴンを乾かす!!

雨キャンプ後のお手入れ!デカゴンを乾かす!!
前回、恒例の吉野山キャンプ場で雨に見舞われたので乾かしました。
昨日は良い天気だったのでタイミング的には昨日しか有りませんでした。

案の定、今日は雨です。この頃天気が悪いですね

雨キャンプ後のお手入れ!デカゴンを乾かす!!
当然ですがデカゴンはデカいんで乾かすのは大変です。
会社の前で乾かしてますが敷地が狭いんで建てる事は出来ないので
広げた伸ばして天日干ししてます。

雨キャンプ後のお手入れ!デカゴンを乾かす!!
その点サウスフィールドのドームテントはオーソドックスな形で
小さいので私の車に被せて乾かしました。

雨キャンプ後のお手入れ!デカゴンを乾かす!!
テントもフライシートも車の前後にかけ丁度いい事にルーフレールに
引っ掛ける事が出来たので上手い事干せました。

雨キャンプ後のお手入れ!デカゴンを乾かす!!
子供が水たまりに突っ込ませて止まったラジコンも、お手入れです。
エアーコンプレッサーで水分・ゴミを飛ばしてメンテナンス

これは志高湖に続いて2回目の水没なんでムカつきますね!
子供はすぐに無茶するんですから!面白いのは分かるけど・・・
自分でメンテナンスが出来るなら良いんですけどね、まだ難しいようなんで

雨の日はキャンプはおススメ出来ませんね
楽しいは楽しいんですが、人が少なくて広々してて
ただ、撤収以降の後処理はめんどくさいです。



このブログの人気記事
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました

ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置
ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置

おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど
おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど

2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊

2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました
ステイホームだから家キャン コールマン キッズドーム180
キャンプ用 ガスポータブルシャワー買っちゃいました!
DODのホットサンドメーカー うさサンドメーカー買えたぜ!
今度のグルキャンは寒そうですので蓄熱式エコ湯たんぽ買った!
ロゴス デカゴン買っちゃいました!コレでWデカゴン
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました (2021-03-10 10:23)
 ステイホームだから家キャン コールマン キッズドーム180 (2020-05-04 16:18)
 キャンプ用 ガスポータブルシャワー買っちゃいました! (2020-04-18 00:29)
 DODのホットサンドメーカー うさサンドメーカー買えたぜ! (2020-01-17 22:53)
 今度のグルキャンは寒そうですので蓄熱式エコ湯たんぽ買った! (2020-01-14 13:05)
 ロゴス デカゴン買っちゃいました!コレでWデカゴン (2019-12-14 08:29)

この記事へのコメント
こんばんは!
やはり雨のキャンプは大変そうですね!

まだ撤収日が雨というのを経験してないんですが、テントを濡れたまま持って帰って来ても干すとこないし、次の休みまで日があるのでそのままだとカビ生えますもんね。


と言うことで、今週末に波戸岬キャンプ場を予約してたんですがキャンセルしました(^o^;)
Posted by ruuyuruuyu at 2019年03月06日 22:08
おはようございます

雨キャンプは大変ですが、混んでるのが嫌いな方には良いですよ!
当然ですが、人は殆ど居ませんし、多少騒いでも雨で音が消えます。

キャンプをやってたらいつかは突然の雨に見舞われるかも知れませんが
干すところが無い方は車に干すか、ベランダに干すか
最悪はフキフキして家で縄張って干すしか無いですね

今週末の波戸岬は残念でしたね!
雨撤収濃厚ですもんね
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2019年03月07日 06:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨キャンプ後のお手入れ!デカゴンを乾かす!!