ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
jack_sakai
jack_sakai
九州、福岡よりグランピングを目指してファミリーキャンプを楽しんでます。メンバーは私jack_sakaiファミリー、Kファミリー、Mさんで徒党を組んでます。新メンバーにH親子です。(笑)皆さんコンセプトは違うのですが、夜に酒宴がある所は一緒です。遊んで楽しんで、美味しい物を食べて飲んで寝て綺麗に片付けて帰る軍団です。
アクセスカウンタ
カテゴリー
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年07月29日

2019年07月27日 吉原ごんべえ村 1回目/49

2019年07月27日 吉原ごんべえ村 1回目/49
今回は目的も無くバーベキューしにキャンプへ行ってきました。
南小国の吉原ごんべえ村です。

2019年07月27日 吉原ごんべえ村 1回目/49
入口が2か所ありポニー小屋の方は急坂で上れないので
山の中の入り口から侵入致しました。

コチラの管理棟で受け付けしましたが居ない事が多いみたいです。
その時は電話しましょう!

2019年07月27日 吉原ごんべえ村 1回目/49
今回使ったサイトはミニログ(2名用)料金は3240円です。
入村料が大人432円・子供216円でゴミ処理料が1袋108円です。

2019年07月27日 吉原ごんべえ村 1回目/49
何も無い所ですが良い所です。

ごんべえさんは親切ですよ!キャンピングカーは中まで入って行けるか心配だと
言うとKトラで中まで案内してくれましたし、朝食を予約してたんですが呼びに
来てくれましたよ。

2019年07月27日 吉原ごんべえ村 1回目/49
ポニーちゃんも居ます。朝はごんべえさんとKトラで散歩してました。
運が良いと乗せてくれるそうです。

2019年07月27日 吉原ごんべえ村 1回目/49
そしてこちらが朝食。大人1000円・子供500円です。
エアコンが無いんで少し暑いですが田舎御飯が堪能できます。
地の物の季節の野菜を使った朝食が楽しめます。

2019年07月27日 吉原ごんべえ村 1回目/49
ココからはキャンプ場の紹介です。

コチラはトイレ。女子が2箇所に男子が1か所です。

2019年07月27日 吉原ごんべえ村 1回目/49
中は土足厳禁で完全個室になってます。ドレッサーも有りますので
歯を磨いたり、髪のセットをしたり出来ます。

ただ、夏なので暑いです。長居する時は扇風機を持参しましょう!

2019年07月27日 吉原ごんべえ村 1回目/49
男便所横の小便器です。
最初は中に有ったようですが移設したみたいで外の目立つ所に有ります。

おち〇ち〇に自信の有る方はコチラをどうぞ

2019年07月27日 吉原ごんべえ村 1回目/49
こちらはシャワー室。中には3部屋あり無料で使えるようです。
当然ですが、お湯も出ます。入口にリモコンが有るのでセットしましょう

2019年07月27日 吉原ごんべえ村 1回目/49
中には鉄腕も有りますが栓は無いので湯を貯める事は出来ませんが
子供が遊んでました。

2019年07月27日 吉原ごんべえ村 1回目/49
最後に管理棟から下へ降りる道です。
ウチのキャンピングカーは意外と車高が低いので考えて降り無いと
こすってしまいます。もちろんですがシャコタンの車は擦ります。

2019年07月27日 吉原ごんべえ村 1回目/49
中腹で記念撮影しましたがあんまりイメージが伝わりませんが
結構な急坂です。怖いです。キャンピングカーは重いんで

2019年07月27日 吉原ごんべえ村 1回目/49
一速でユックリ安全に上り下りしましたよ。
でも、良い所でしたよ。おススメしますよ!














このブログの人気記事
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました

ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置
ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置

おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど
おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど

2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊

2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112

同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月08日 下関 RVパークSmartあるかぽーと 3回目/111
2021年05月04日 RVパークsmart天文館 1回目/110 GW九州周遊
2021年05月02日 休暇村指宿キャンプ場初日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月01日 RVパーク御立岬公園 2回目/108 GW九州周遊
2021年04月24日 奥八女焚火の森キャンプフィールド 1回目/107
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112 (2021-06-29 10:53)
 2021年05月08日 下関 RVパークSmartあるかぽーと 3回目/111 (2021-06-17 11:08)
 2021年05月04日 RVパークsmart天文館 1回目/110 GW九州周遊 (2021-06-14 16:55)
 2021年05月02日 休暇村指宿キャンプ場初日 1回目/109 GW九州周遊 (2021-06-07 13:02)
 2021年05月01日 RVパーク御立岬公園 2回目/108 GW九州周遊 (2021-05-27 16:49)
 2021年04月24日 奥八女焚火の森キャンプフィールド 1回目/107 (2021-05-24 15:35)

この記事へのコメント
こんばんは!
阿蘇方面には疎いので、吉原ごんべえ村というキャンプ場は初めて聞きました。外に小便器があったりとなかなかユニークですが、ハートフルな気遣いが感じられるいいキャンプ場のようですね^_^
ミニバンガローなら母子キャンでフラッといくには申し分なし!機会があれば是非行ってみたいです(^∇^)
Posted by なんなん at 2019年07月30日 19:47
こんばんは!

実はココは何とミニログサイトは電源が有ります。
テントも前に貼れるしトイレもシャワーも母屋も近いです。
はっきり言って穴場のサイトです。
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2019年07月30日 20:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年07月27日 吉原ごんべえ村 1回目/49