ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
jack_sakai
jack_sakai
九州、福岡よりグランピングを目指してファミリーキャンプを楽しんでます。メンバーは私jack_sakaiファミリー、Kファミリー、Mさんで徒党を組んでます。新メンバーにH親子です。(笑)皆さんコンセプトは違うのですが、夜に酒宴がある所は一緒です。遊んで楽しんで、美味しい物を食べて飲んで寝て綺麗に片付けて帰る軍団です。
アクセスカウンタ
カテゴリー
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年11月19日

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
今回はkファミリーの親父の提案で宗像市大島へ離島キャンプへ
船で渡るのが面倒だし高いんですが、その分人も少なく自然豊かです。

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
ココんところ忙しく事前準備が出来なかったので当日の朝から
バタバタ準備して朝から気分はローテンション

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
そして神湊港へ
ココからフェリーに乗るんのですが結構高いです。(5000円位)

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
小型船だからかバックして乗り込みます。

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
大島に着き今回の野営地は、うみんぐ大島の横の大島運動公園
キャンプ場とは良いがたい所ですが認められているようです。

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
今回はキャンピングカーの就寝人数を超えてるので
久しぶりにタケノコテントを一人で設営

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
みんなは海に晩御飯を釣りに

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
そして小一時間で全ての設営完了です。
久々のタケノコテントスタイル!ちょっとやり方忘れ気味でしたね

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
中は超シンプルでファーラグにストーブ(KR-47A)にプロジェクター
寝るのは男ばかりだから雑魚寝スタイル

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
あっと言う間に暗くなり宴会の時間へ

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
滑り止めで用意していたタラ鍋等を準備し宴会のスタートです。

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
K親父は今日の成果の小さな魚を調理しております。

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
まぁ小さいながら美味しかったし
子供たちも自分で釣った魚を食べて満足しております。

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
K親父は呑んで有った言う間に就寝
子供たちはゲームに夢中です。

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
一人寝て二人寝てと落ちて行く中、我が子はよく目が覚めてるようで
最後まで起きてましたよ

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
程ほどの所で寝る事にしました。

後ほどですがK親父は明け方から釣りに行き一応マイクロサイズのタイと
小型のチヌを釣りました。

明くる日は午前中に片付けて島観光へ

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
コチラは西海岸の方へなるのですがコッチは本当のキャンプ場です。
地べたはガタガタでゴミだらけの所ですがトイレも有ります。

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
そして灯台だの洞窟だの風車など見て回った次第です。
たいして興味が持てなかったので写真が無いと言う

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
最後は展望台!高くて綺麗な場所でした。

そうじて言える事ですが脇道が狭いですし木などが屋根を擦ります。
ボロキャンピングカーは良いですが高級車の方は考えた方が良いでしょう!

2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ
まぁ楽しかったですよ
行く前は忙しいのも有り気持ちが下がってましたが帰りは満足でした
どちらかと言うとまた行きたいですが船賃だけで万円です。。


















このブログの人気記事
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました

ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置
ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置

おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど
おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど

2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊

2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112


この記事へのコメント
お疲れ様ですっ!
宗像の離島にキャンプできるところがあったとは(・Д・)
船賃だけで諭吉さんがサヨナラしちゃうから行くのに勇気がいりそうですが、釣りもできて良さげな場所ですね。
そして久々のたけのこテント(^∇^)!
たけのこはお座敷スタイルでまったり出来るから、デカゴンとはまた違った良さがありますね。酒飲みながら、ゲームしながら寝落ちできるとか、メッチャ素敵やん・・・
Posted by なんなん at 2019年11月19日 18:17
こんばんは!

そうなんです。船賃だけで万円です。チーン
釣りは良いですよ、サビキで簡単に何か釣れます。
有料で良ければ、うみんぐ大島の釣り堀で大物が釣れます。

久々のタケノコで広さを実感し堪能致しました。
デカゴンも座敷に出来たら良いんですけどね〜
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2019年11月19日 20:46
島ってありですね。
釣った魚を肴に呑む良いですね~。
数回、海釣り公園に行った事はありますが、釣れた時の感動(^^)
あの感動は、プライスレスです。

しかし、船代が・・・。
キャンプ場=運動公園利用料?自体は安いんですか?
タケノコも久しく見てなかったですね(^^)
Posted by 九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ at 2019年11月19日 21:30
こんばんは!

離島でキャンプは魅力的ですが、フェリー代が、、。(´-ω-`)

自分で釣った魚は美味しいですよね!

久しぶりのタケノコテント!
お座敷スタイルでゴロゴロしたいなぁ。笑

タケノコテントは、まちキャンでお会いしたとき以来ですかね!(^-^)
Posted by ruuyuruuyu at 2019年11月19日 22:40
しんのすけさん、お疲れ様です。

島は中々良いですよ!魚もバリバリ釣れました!!
シーズンに入ったら壱岐・対馬等も行ってみたいですね

船賃は車を乗せると万掛かりますが、運動場の使用料は無料です。
が、トイレは有りますが電気は無く、炊事場も無いので
下準備が必要かと思います。

久々のテントも良かったですよ~
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2019年11月20日 10:37
ruuyuさん、こんにちは

フェリーだーはマジで高いです。遊びで載せてる人は少ないかと思います。
自分で釣った魚は美味しい!本当にそこです。
子供たちは釣って食べて大喜びでしたよ

タケノコテントはまさにマチキャン以来の設営です。
テントが腐れて無いか心配しましたよ
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2019年11月20日 10:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年11月16日 宗像大島キャンプ 1回目/63 離島キャンプ