ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
jack_sakai
jack_sakai
九州、福岡よりグランピングを目指してファミリーキャンプを楽しんでます。メンバーは私jack_sakaiファミリー、Kファミリー、Mさんで徒党を組んでます。新メンバーにH親子です。(笑)皆さんコンセプトは違うのですが、夜に酒宴がある所は一緒です。遊んで楽しんで、美味しい物を食べて飲んで寝て綺麗に片付けて帰る軍団です。
アクセスカウンタ
カテゴリー
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年08月13日

2018年8月12日 夢の湯ガーデンキャンプ場 4回目/21

2018年8月12日 夢の湯ガーデンキャンプ場 4回目/21
今回は盆からの2家族グルキャンを南阿蘇休暇村で行うため前乗りしてます。
と言っても、渋滞を避けるのが目的なので私の好きな夢の湯ガーデンでキャンプです。
冬のガラガラ時しか来た事無かったのですが、今回は満サイトです。

2018年8月12日 夢の湯ガーデンキャンプ場 4回目/21
毎回11番サイトを使ってたのですが(広くて平らです)
先客が居て今回は9番サイトです。ココは温泉へ行く時の裏口が有るので
気になる人は向かないですが、出入り口は近いし日中の半分の時間は日陰になります。

2018年8月12日 夢の湯ガーデンキャンプ場 4回目/21
以前はガセポが無かったのですが、管理棟が拡張されサイトが減った為に
ココへガセポが移動して来たと思われます。私には邪魔だったのですが仕方ないですので
タケノコテントから急遽タケノコテントミニで設営しました。

2018年8月12日 夢の湯ガーデンキャンプ場 4回目/21
いつも通りサクサクっと設営して寝床を作って完成です。
今回は滞在時間が短いので装飾は一切無しです。

2018年8月12日 夢の湯ガーデンキャンプ場 4回目/21
ちなみにロフトの中はこんな感じで寝具も2組付いています。
トイレ、洗面台完備で綺麗です。普通のキャンプ場的に言うと
サイト内に専用のトイレ(ウォシュレット付)、洗面所、洗い場が付いてる感じです。
もう少し言うとテーブルと椅子4脚も付いてますのでこだわらなければ
荷物は極力少なくて済みます。電気も灯りも付いてますので

2018年8月12日 夢の湯ガーデンキャンプ場 4回目/21
全てを整えて近くのスーパーに食材を買い出しに行き(これが失敗)
いつもは良心的な店ですが、お盆料金のボッタクリ価格でした。
地元で買って行けばよかったと後悔!今回3泊なので2個のクーラーは
ほぼ全て飲み物なんですよねぇ〜

比較的良心的だったタコを切ってカンパイです。

2018年8月12日 夢の湯ガーデンキャンプ場 4回目/21
ココに来る時はちょくちょく遊びに来ている熊本の知人も一緒に酒盛りです。
この、草履見たいな肉で焼酎をひっかけてました。

2018年8月12日 夢の湯ガーデンキャンプ場 4回目/21
風呂にも入り10時になりましたので終演です。
意外と皆さんマナー良いので、ウチもルール通りです。
結構大騒ぎしてるキャンプ場も夏場は多々有りますもんで
これが嫌いな人は冬がオススメです。超静か!怖いくらい!!

2018年8月12日 夢の湯ガーデンキャンプ場 4回目/21
テントの中で1杯ひっかけて、おやすみなさい

2018年8月12日 夢の湯ガーデンキャンプ場 4回目/21
明くる日の早朝、ロフトからテントへ我が子が遊びに来て
しばらくしてから、寒いって。
阿蘇は温暖差が10度以上有るので少し寝具を考えないと意外と凍えますんで
経験の無い方は毛布、タオルケット、15度程度のシュラフ等が有れば良いかと思います。


朝ごはんを食べたら、片付けて、隣の魚屋で刺身を買って移動します。
草千里、中岳経由の南阿蘇です。
今日から二日間大宴会が繰り広げられるでしょう!



このブログの人気記事
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました

ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置
ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置

おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど
おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど

2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊

2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112

同じカテゴリー(夢の湯ガーデン)の記事画像
熊本 阿蘇 夢の湯ガーデンキャンプ場 春から値上げ!
2018年11月23日 夢の湯ガーデンキャンプ場 5回目/30 冬キャン(-3℃)
2018年3月23日夢の湯ガーデンキャンプ場 3回目/13
キャンプ場のくじ引きで1等当てました。阿蘇 夢の湯ガーデンにて
2017年11月23日夢の湯ガーデンキャンプ場 2回目/8
夢の湯ガーデンキャンプ場 全サイト紹介
同じカテゴリー(夢の湯ガーデン)の記事
 熊本 阿蘇 夢の湯ガーデンキャンプ場 春から値上げ! (2019-02-15 17:53)
 2018年11月23日 夢の湯ガーデンキャンプ場 5回目/30 冬キャン(-3℃) (2018-11-26 14:43)
 2018年3月23日夢の湯ガーデンキャンプ場 3回目/13 (2018-03-27 09:57)
 キャンプ場のくじ引きで1等当てました。阿蘇 夢の湯ガーデンにて (2018-03-25 01:06)
 2017年11月23日夢の湯ガーデンキャンプ場 2回目/8 (2017-11-29 06:45)
 夢の湯ガーデンキャンプ場 全サイト紹介 (2017-11-27 09:44)

この記事へのコメント
こんにちは。
肉でかすぎません?
ちょっと不安になるほど。
Posted by マッタリマッタリ at 2018年08月15日 17:22
こんばんわ

肉はデカイんですが、一番安かった肉がコイツでした。
ハモみたいに、凄く筋切りしてたのですご〜く柔らかかったです。
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2018年08月15日 19:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年8月12日 夢の湯ガーデンキャンプ場 4回目/21