ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
jack_sakai
jack_sakai
九州、福岡よりグランピングを目指してファミリーキャンプを楽しんでます。メンバーは私jack_sakaiファミリー、Kファミリー、Mさんで徒党を組んでます。新メンバーにH親子です。(笑)皆さんコンセプトは違うのですが、夜に酒宴がある所は一緒です。遊んで楽しんで、美味しい物を食べて飲んで寝て綺麗に片付けて帰る軍団です。
アクセスカウンタ
カテゴリー
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年08月19日

2018年8月17日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 3回目/23

2018年8月17日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 3回目/23
私の盆休み最後のキャンプに吉野山キャンプ場へ行って来ました。
今回は前回南阿蘇でビショビショに濡らした、デカゴンとタケノコテントを使用

2018年8月17日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 3回目/23
サイトも前回と同じ場所の高台に有るサイトです。
この場所はトイレに近くて便利が良いです。だから好き
本当はせせらぎ4号に行きたかったのですが、デイキャンまで入れると予約不能
だった為、この場所に決定!(結果的には良かったですが)

2018年8月17日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 3回目/23
11時に集合して昼御飯時だったのでデカゴンを取り敢えず組み立ててピザタイム
ビショビショで気持ち悪い状態でした。袋もプーンっと臭ってきます。
収納してた、ルーフボックスも湿気っていたのでオープンにしたまま乾燥させました。

2018年8月17日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 3回目/23
今回は宴会場にドッキングさせるべくデカゴンにくっつけての設営です。
入り口に少し入れ込んで、グランドシートを引いています。

2018年8月17日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 3回目/23
あとはふつうに立てて行くだけ。

2018年8月17日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 3回目/23
いつもの作業をこなして、あっという間に完成です。
本当にいつものテントで平らな場所だとすぐに建ちます。

2018年8月17日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 3回目/23
タケノコテント内の内装もコツコツ作って完成です。
定員4名仕様のタケノコテントです。

2018年8月17日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 3回目/23
仕事が終われば買い忘れを買いに下山。
パリパリ的なお菓子が欲しいと言われてたのですが、マッちゃんには無く
どーしようかと思いつつ、集落の中に商店発見!ココで買う事に
超定価ですが簡単な物は大体揃います。花火まで有りました。
貴重な商店です。

2018年8月17日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 3回目/23
川遊びも終わり、洗い場でキレイにし

2018年8月17日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 3回目/23
食事の時間です。いつも通りカンパーイ
今回もグルキャンなのですが、一家族が前日に来ないって言うもんだから
急激に人数が変わってしまい、結構面倒でした。(全ての準備が終わった後なので)
まぁムカつきますが、中心を変えたので気分が変われば充実キャンプでしたよ

2018年8月17日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 3回目/23
呑んで、食べて、映画見て、ゲームして

2018年8月17日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 3回目/23
花火もして。
ココは高台なので、煙が他サイトの迷惑にならないから遠慮なく出来て良いですよ。

2018年8月17日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 3回目/23
かなり余分に花火が有ったので、大人まで大はしゃぎしてました。
私はシブく焼酎を飲みながら、火の世話をしてましたが(笑)

2018年8月17日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 3回目/23
翌朝は前日から仕込んでたカレーを食べて(完食でした)
やはりキャンプはカレーですね!
本当は子供達に飯盒炊飯を経験させたかったのですが、仕方ないです。
今回は便利な道具ばかり使って作ってますが、焚き火台の季節になったら
ウチの子に飯盒炊飯を教えます。

結論から言うと盆中に3回出撃しましたが、今回が一番楽しかったですね。
やはりキャンプは自分流に好き勝手ヤルのが一番楽しいです。
各々目的が違うしですね!

今も日中は30度超えてますが、山間は夜から明け方にかけて温度が下がり
寒暖差が10度以上有りますんで行かれる方は、暑いから要らないってくらい
寝具を持って行った方が良いですよ。ベテランの人は関係ないですが
特に始めて行く方は要注意です。寒いとキャンプが嫌いになっちゃうんで!



このブログの人気記事
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました

ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置
ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置

おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど
おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど

2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊

2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112

同じカテゴリー(三瀬村 吉野山キャンプ場)の記事画像
2020年03月28日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 12回目/76 嵐の花見グルキャン
2020年03月21日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 11回目/75 グルキャン
2020年01月18日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 10回目/68 グルキャン
2019年12月07日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 9回目/65 忘年会グルキャン/クリスマスキャンプ
2019年06月08日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 8回目/45 グルキャン
2019年03月02日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 7回目/34 雨キャン
同じカテゴリー(三瀬村 吉野山キャンプ場)の記事
 2020年03月28日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 12回目/76 嵐の花見グルキャン (2020-03-31 11:34)
 2020年03月21日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 11回目/75 グルキャン (2020-03-24 11:01)
 2020年01月18日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 10回目/68 グルキャン (2020-01-24 10:41)
 2019年12月07日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 9回目/65 忘年会グルキャン/クリスマスキャンプ (2019-12-09 17:30)
 2019年06月08日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 8回目/45 グルキャン (2019-06-13 14:47)
 2019年03月02日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 7回目/34 雨キャン (2019-03-04 15:20)

この記事へのコメント
こんばんは!

2回目のキャンプが微妙そうでしたので、お盆最後のキャンプで楽しめたようでなによりです^_^

それにしても、相変わらずグランピングってますね〜。
吉野山キャンプ場は電源サイトないはずですが、扇風機がありますねー。ポータブル電源お持ちなんですか??いいなー。
Posted by なんなん at 2018年08月24日 22:19
こんばんわ

2回目のキャンプは本当に微妙でした。何事も経験ですが。

盆休み最後のキャンプは好きなようにやって充実してましたね!
ポータブル電源も2台持ってますがココでは不要です。
吉野山には実は一部のサイトだと電源が1日300円で使えます。
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2018年08月24日 22:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年8月17日 佐賀三瀬村 吉野山キャンプ場 3回目/23