ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
jack_sakai
jack_sakai
九州、福岡よりグランピングを目指してファミリーキャンプを楽しんでます。メンバーは私jack_sakaiファミリー、Kファミリー、Mさんで徒党を組んでます。新メンバーにH親子です。(笑)皆さんコンセプトは違うのですが、夜に酒宴がある所は一緒です。遊んで楽しんで、美味しい物を食べて飲んで寝て綺麗に片付けて帰る軍団です。
アクセスカウンタ
カテゴリー
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年10月30日

2018年10月27日〜10月28日 山恋フェス2018

2018年10月27日〜10月28日 山恋フェス2018
全貌がよく分からないまま山恋フェスに来て見ましたが
大分県の山渓という販売店から色々なテントが展示されてたみたいです。
私的には一番注目するのは、このテントかと思いますが
ノースフェイスの極地用ですかね70万くらいでしたっけ?
7mほど有るらしいですが、高さはデカゴンの方が高いように見えますねぇ
組み立ては見てましたが凄く大変そうです。これは設営を繰り返すものでは無いですね。
基地を作って長い間使う為のテントなのでしょう。

2018年10月27日〜10月28日 山恋フェス2018
このテントも実際に使ってるのを見た事が一回しか無いですが
私の良いなと思うテントです。一人使用のMさんに買え買え言ってるんですけどね
小さい割りに18万するんで高いです。さすがノースフェイス。

2018年10月27日〜10月28日 山恋フェス2018
ウチの子はイベントでスラッグラインしたり、竹鉄砲作ったりと
大分エコクラブさんの所で遊んでました。

2018年10月27日〜10月28日 山恋フェス2018
私はペトロマックスのサイトで取り敢えずランタンを買いました。
ペトロマックスのケシロンランタンはアルコールを使って内部を温めてから
灯油を気化させて点火する(ファンヒーターと一緒の仕組みだし)物らしいです。
買った後に説明を聞いて、めんどくさ〜。多分点火する事は有事でも無い限りは無いですね。
と、シンプルなくら〜いランタンを2個買いました。4000円弱が2000円で
特だと思い取り敢えずの購入。ホーロー関係も売ってましたが、そもそも
ペトロマックスに興味が無いので高いと思い買いませんでした(笑)

2018年10月27日〜10月28日 山恋フェス2018
夜にはイベントが有るので、ウチのテントのデコレーションにも
灯りを全て灯します。今回はハロウィン仕様です。

2018年10月27日〜10月28日 山恋フェス2018
ランタンイベントが有り、皆さんのランタンを持ち寄って並べるイベントに参加
ウチには大したランタンは有りませんが、DODのOD缶カバーを付けた
ルミエールランタンとノーススター2500それに子供にLEDランタンを持たせ参加
寒かったですが、この後ビンゴ大会もあるので人数は数百人居てた思います。

2018年10月27日〜10月28日 山恋フェス2018
初めて参加のキャンプフェスでしたが、またチャンスが会ったら
参加したいと思います。また、今回はキャンプ関係の出会いも数件有り
仕事関係以外での出会いは、ほぼ無いので新鮮なものでした。




このブログの人気記事
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました

ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置
ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置

おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど
おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど

2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊

2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112

同じカテゴリー(キャンプフェス)の記事画像
2020年06月20日 スノーピーク奥日田 2回目/81 雪峰祭2020春
2019年10月26日 泉水キャンプ場 3回目/60 グルキャン/山恋フェスティバル
2019年9月15日 都城 観音池公園オートキャンプ場 グラフェス 5回目/56
グラフェス2019都城用のキャンプレイアウト イン 五ケ山クロス
グラフェス2019都城 観音池公園 グランピングエリア招待キャンパー課題
山恋フェスティバル2019 10月26日~10月27日 行きませんか?
同じカテゴリー(キャンプフェス)の記事
 2020年06月20日 スノーピーク奥日田 2回目/81 雪峰祭2020春 (2020-06-26 16:48)
 2019年10月26日 泉水キャンプ場 3回目/60 グルキャン/山恋フェスティバル (2019-10-31 14:50)
 2019年9月15日 都城 観音池公園オートキャンプ場 グラフェス 5回目/56 (2019-09-19 13:38)
 グラフェス2019都城用のキャンプレイアウト イン 五ケ山クロス (2019-09-07 22:39)
 グラフェス2019都城 観音池公園 グランピングエリア招待キャンパー課題 (2019-09-02 11:53)
 山恋フェスティバル2019 10月26日~10月27日 行きませんか? (2019-07-25 10:49)

この記事へのコメント
寒いなかお疲れ様でした。

私がjackさんか?と覗いてみたサイトでした(笑)
ウチのペトロマックスは勿体無いのでTVボードの上でピカピカで飾られて、フィールドではペトロのデッドコピーをガンガン使ってます。ノーススター以上の明るさなので一度点灯してみては。めんどくさいですが(-_-)   
Posted by あみゆみあみゆみ at 2018年10月30日 16:40
こんばんわ!

外は寒かったです。
是非お会いして見たかったです。タイミングが合わずに残念です。
ウチのペトロマックスは、まだ車に乗ったままで中も見てませんね
気が向けば火をつけて見ないといけませんね。
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2018年10月30日 19:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年10月27日〜10月28日 山恋フェス2018