ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
jack_sakai
jack_sakai
九州、福岡よりグランピングを目指してファミリーキャンプを楽しんでます。メンバーは私jack_sakaiファミリー、Kファミリー、Mさんで徒党を組んでます。新メンバーにH親子です。(笑)皆さんコンセプトは違うのですが、夜に酒宴がある所は一緒です。遊んで楽しんで、美味しい物を食べて飲んで寝て綺麗に片付けて帰る軍団です。
アクセスカウンタ
カテゴリー
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年02月13日

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
今回は連休でしたのでキャンプに行こうと決めてたのですが天候が
芳しくなかったので、ギリギリまで悩んで宮崎まで行く事にしました。
都城の観音池公園オートキャンプ場です。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
残念な事に道中も現地も雨でしたが、よその地域に比べるとやはり
都城の天気の方がマシでしたし、中日も天候に恵まれるみたいですので
まぁ来てみました。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
高床デッキにテントが立てたくて選んだんですが、建てにくいのでか人気は無い
見たいです。自立しないテントを立てたので一工夫して建てました。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
フックが所々付いてるのですが、当然位置取りが合わないので今回は
カラビナと結束帯を使って、床とグランドシートを固定していきました。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
結束帯も結構な量を使って勿体ないし、次回が有るなら
ラッシングベルト当たりを使うともっと早く設営出来そうです。
床をインパクトでコーススレッドでも打ち込めば、もっと早いでしょうが
自己所有のデッキでは無いので出来ないですもんね。
もう少し?もっと沢山固定個所を作って欲しいですね。
下手にデッキに張ると倒壊しちゃいます。風も少しあったし

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
まぁ濡れながら形になりました。デッキ下にも入ったので膝などが濡れて
グランピングというより現場作業状態でした。このへんの作業効率も追及しないと
行けないと、深く感じます。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
外装装飾も有る程度施して、内装に取り掛かります。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
今回から導入のコールマン座椅子(中々気持ちいです。あたり!)
ホットカーペットを追加してフェイクムートンラグを計6畳使用して
更なる快適空間を実現しました。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
夜は、その辺のスーパーで買った3パック1000円で買った刺身で
取り敢えず乾杯して

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
今回は初の室内焼肉で呑んで食べて映画鑑賞してました。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
就寝時には家庭用プラネタリウムを使用して見ました。が、
キャンプでテントでプラネタリウムに期待してましたが
おもちゃ過ぎて期待外れでした。コイツは今回限りでお払い箱でしょう

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
朝ごはんは定番のホットサンド。早い、簡単、美味しい。
我が家は大体朝はホットサンドです。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
食後は向かいのリフトに乗ってキャンプ場を一望してみました。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
展望台も有って中々の見晴らしで楽しかったです。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
2日目の夜は魚鍋です。通常は2日間とも魚鍋が多いのですが
前日の金曜日に友達の焼鳥屋さんが7周年記念って言うもので
家焼肉の予定が焼鳥屋になってしまし。急遽メニュー変更の結果でした。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
今回は2泊でしたので電飾もしてます。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
我が家の電飾はソーラー充電式のLED電飾を使っているので
日中良い天気でしたので、よく充電されて良く光ってました。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
明るい方が好きなので、もっと明るくしたいのですが、明るすぎると
迷惑かけそうなので、誰もいないキャンプ場で追加のランタンと
新しい道具のE26電球15連奏コードを使いたいと思います。
今回は程ほどで

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
夜は映画鑑賞。キャンプに来てまで馬鹿げていると考える人も居ますが
私的な考えでは家族で映画を見る時間が沢山有るキャンプで見るのが
気に入ってます。冬は外で夜遊びしても寒いし

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
キャンプ場でキャンプしながら、ゆるキャンを鑑賞

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
その後、アイスクリームが食べたくなり(温泉場でソフトクリームが美味しそうで)
思い出しちゃって、寒い中買いに行きました。
自動販売機まで・・・美味しかったです。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
深夜に寒いなぁ~って思ってたら、夜のうちから雪が降ってました。
宮崎は雪は降らないと聞いてたのに降りましたね

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
朝は真っ白でした。
まぁ大した雪の量と温度では無かったので良い記念になって良かったです。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
キャンプの締め
片付けの時間がやってまいりました。
なれてきたので撤収も早いです。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
結束帯も大量回収

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
キャンプ場の雪は問題なかったんですが
帰りの道中の雪の方が大問題。高速が通行止めだらけ。
えびのまで乗って水俣から海沿いを変えるルートに変更しましたが
途中の峠道で2回の立ち往生が有りました。
冬の備えをして雪の日は車に乗車しましょう!命に関わります。

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
我が家は、備えていたので問題なく通行しましたが
途中、道路を外れて2m下の土手に車ごと落ちた人がいて
可哀想でしたよ。人は元気そうだったので、車が潰れただけだから
大したことは無いですので幸いでしょう。
(写真は失礼すぎて撮りきれませんでした)被害額200万ってとこかな

2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン
除雪車まで登場!事故で警察も来てました。
雪の日は備え無しに車は危険です。

何とか7時間かけて福岡へ帰りました。
ほんと!疲れた











このブログの人気記事
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました

ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置
ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置

おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど
おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど

2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊

2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112

同じカテゴリー(観音池公園オートキャンプ場)の記事画像
2019年9月15日 都城 観音池公園オートキャンプ場 グラフェス 5回目/56
グラフェス2019都城 観音池公園 グランピングエリア招待キャンパー課題
2019年8月24日 都城 観音池公園オートキャンプ場 観音池まつり 4回目/54
2019年5月11日 都城 観音池公園オートキャンプ場 3回目/44
観音池公園キャンプ場から観音池まつりの花火観覧
2018年8月25日 都城 観音池公園オートキャンプ場 2回目/24 観音池まつり
同じカテゴリー(観音池公園オートキャンプ場)の記事
 2019年9月15日 都城 観音池公園オートキャンプ場 グラフェス 5回目/56 (2019-09-19 13:38)
 グラフェス2019都城 観音池公園 グランピングエリア招待キャンパー課題 (2019-09-02 11:53)
 2019年8月24日 都城 観音池公園オートキャンプ場 観音池まつり 4回目/54 (2019-08-27 14:44)
 2019年5月11日 都城 観音池公園オートキャンプ場 3回目/44 (2019-05-13 13:55)
 観音池公園キャンプ場から観音池まつりの花火観覧 (2018-08-30 10:55)
 2018年8月25日 都城 観音池公園オートキャンプ場 2回目/24 観音池まつり (2018-08-27 16:16)

この記事へのコメント
はじめまして。
デッキ広いんですね。でも大変そうですね。
中も、外もすごいです!快適そうですね。
Posted by ぁぃゃーぁぃゃー at 2018年02月13日 21:45
はじめまして、あいやーさん。

デッキは(床面積5.8m×7.7m)ですので広いですよ。
快適に過ごせるように日々考えてます。
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2018年02月13日 23:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年2月10日 都城 観音池公園オートキャンプ場 1回目/11 冬キャン