ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
jack_sakai
jack_sakai
九州、福岡よりグランピングを目指してファミリーキャンプを楽しんでます。メンバーは私jack_sakaiファミリー、Kファミリー、Mさんで徒党を組んでます。新メンバーにH親子です。(笑)皆さんコンセプトは違うのですが、夜に酒宴がある所は一緒です。遊んで楽しんで、美味しい物を食べて飲んで寝て綺麗に片付けて帰る軍団です。
アクセスカウンタ
カテゴリー
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年09月25日

9月最後の連休は子供の運動会

9月最後の連休は子供の運動会
今年で3度目でしょうか
今年も子供の運動会がやってまいりました。
毎年、大変な混雑で私には何だかねぇ~感じですが

やるべき事はキャンパーとしてやってまいりました。

9月最後の連休は子供の運動会
前日から当然の如く準備です。
この辺はキャンプと変わらないですが、乗用車の荷物を動かすと面倒なので
社用車のkに積み込みます。

9月最後の連休は子供の運動会
ギアも色々条件が有って
大きくない物・目立たない物・目を引かない物等で構成します。

色々なきゃ、デカゴンをドカーンっと張って
ソファーにロッキングチェアーとコットとハンモックにするですけどね(笑)

前にカメラ置いといてプロジェクターで観戦でも良いんですけどね

9月最後の連休は子供の運動会
構成は

コールマン、屋根だけテント3mかな?
コールマン、椅子4客と子供椅子
キャンパーズコレクション、椅子と無名椅子
ノースイーグル、ロールテーブル2台
無名の台、1台

キャンパーズコレクション、ロッキングチェアーは不可との事で車に留守番

9月最後の連休は子供の運動会
子供に精を付けてもらうべく、ウチのキャンプ飯的な物を家で
ドン・キホーテ那珂川店で購入。安いですよ

9月最後の連休は子供の運動会
7時前に出撃して7時半には設営完了
一度家に帰ってクーラーの準備を

9月最後の連休は子供の運動会
8時半ごろには難民キャンプ状態です。

9月最後の連休は子供の運動会
あぁ大変です。
小学校へ上がってもコレをやるのかなぁ~
常識的な事しか出来ないのでバージョンアップ出来ないのでパパ的にはねぇ~

これも子供のためか!




タグ :運動会

このブログの人気記事
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました
旅の前にWILD-1で買い物!ユニフレームの包丁買いました

ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置
ポータブル電源!?大容量の電源をキャンピングカーに設置

おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど
おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど

2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊
2021年05月03日 休暇村指宿キャンプ場2日日 1回目/109 GW九州周遊

2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112
2021年05月22日 五ケ山ベースキャンプ 12回目/112

同じカテゴリー(キャンプ道具流用して)の記事画像
おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど
ステイホームだから家キャン コールマン キッズドーム180
キャンプ中の大雨(台風)対策 タケノコテント 休暇村南阿蘇にて
波戸岬キャンプ場からの波戸岬海水浴場へ
コットでベッドメイキング第二弾 DODローコット使用
コットでベッドメイキング第一弾 コールマン使用
同じカテゴリー(キャンプ道具流用して)の記事
 おうちでアウトドア!?を実演して見た!まぁ厳密には会社だけど (2021-02-02 10:43)
 ステイホームだから家キャン コールマン キッズドーム180 (2020-05-04 16:18)
 キャンプ中の大雨(台風)対策 タケノコテント 休暇村南阿蘇にて (2018-08-16 07:13)
 波戸岬キャンプ場からの波戸岬海水浴場へ (2018-08-09 09:25)
 コットでベッドメイキング第二弾 DODローコット使用 (2018-04-18 20:52)
 コットでベッドメイキング第一弾 コールマン使用 (2018-03-28 20:37)

この記事へのコメント
こんにちは!

最近は、どこの運動会もお写真のような感じなんでしょうかね。ウチも、今年初めての小学校の運動会が今週末です。台風も気になりますが(;^_^A

事前リサーチで、簡易テントは持って行こうと決めてますが。。。なるほど、目立たない様に。小学校とか、地域の行事、何気にそれが一番重要な気もします。
Posted by ひろフォーみひろフォーみ at 2018年09月25日 16:37
こんばんわ

そうなんです。目立ち過ぎるとダメみたいです。
私的には変わり者なので徹底的にやる方が燃えるのですが・・・

コールマンのパーティーシェードで白い目で見られます。
運動会は目立たず快適な空間作りをオススメします。
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2018年09月25日 19:13
こんばんは!
運動会お疲れ様でした(*'▽'*)

プロジェクターで運動会観戦って、発想が斬新すぎですww そんな感じでグランピングしてるjack_sakaiさんを見てみたい気もしますが、そこは学校行事だから我慢ですね(・∀・)!

そういえばこの前の我が家の運動会で、ロゴスのナホバのタープ張ってる人が居ました!あれは目立ってたなぁ( ´∀`)
Posted by なんなん at 2018年09月25日 19:15
こんばんは!

うちは今週末に運動会です!
(天気が心配なんですが(^-^;)

校舎の横にスペースを陣取るので日影ができタープは必要ないんですが、場所取りに朝5時位から並んでます(>.<)y-~
Posted by ruuyuruuyu at 2018年09月25日 19:22
なんさん、こんばんわ

疲れますね、運動会は!
私は変人なんで普通しない事をするのが好きなんですが
妻は変な事を近所でやると怒るので何もできませーん
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2018年09月25日 20:04
ruuyuさん、こんばんわ

今週末、晴れると良いですね!
ウチは7時前に出動でしたが、5時ごろからの出撃とは痛み入ります。
はっきり言ってキャンプより大変ですよね!
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2018年09月25日 20:09
お疲れ様でした。
うちは今週末なんですが天気でお流れかな?(¯―¯٥)
人数少ない小学校に去年から転校して、地区のテントで収容できるようになり大変助かってますが、体育館でのお弁当でレジャーシートでなくコールマンのインナーマット敷いたら浮いていました(・。・;
Posted by あみゆみあみゆみ at 2018年09月25日 22:09
こんばんわ

今週末、晴れると良いですね!
確かにコールマンのインナーだと絨毯よりですよね。
目立たない加減が難しくて、ややこしいです。
ぜひ運動会仕様の快適空間に挑戦してみて下さい。
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2018年09月25日 22:55
運動会お疲れ様でした。
小テントの波、すごいですね。
毎年の光景なんですよね?
幼稚園、小学校、校区の運動会・・・我が校区では見れない光景です。
自前のテントはNGなんですよ。
小学校は場所取りに前日の夜から順番待ちする人もいるようです。
開門と同時にダッシュで・・・まさに福男のお祭り状態です。
ある意味、怖いです。
Posted by 九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ at 2018年09月26日 00:01
運動会お疲れ様です。
うちの下の子と同じ年なんですね。
保育園の運動会は、規模が縮小して体育館になって、午前中で終わるので楽チンです。
小学校は、自前のテントが2年前から中止になって今は地域のテントです。3年前にタープが突風で飛ばされたってだけなのに。(その頃はタープとかしらなかったけど。)

仕事の段取りとかも上手そうですね~!
Posted by ぁぃゃーぁぃゃー at 2018年09月26日 01:26
九州男児しんのすけさん、こんにちわ

自前テントNGなんですね!
でも、早々と結局並ぶのは一緒ですね
ある意味、もっと競争率が上がりそうです。

ウチの行列も今回2~3百人はいましたよ。マジで恐ろしいです。
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2018年09月26日 13:48
ぁぃゃ~さん、こんにちわ

ウチもどういう了見か今回から1時間早く始まって午前中に終了でしたが
そのぶん朝が早くなってしまいました。まぁそれも今回で終りですが・・

タープが突風で飛ばされては大変ですね!キャンパーとして
そんな大恥掛けないので全部ペグダウンしました。
でも、他の皆さんは当然の如く適当でしたね。

私は遊びも仕事も段取り重視です。(たまに忘れ物しますけどね)
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2018年09月26日 13:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月最後の連休は子供の運動会